spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

残りわずか

img_2051

早いもので2010年も残りひと月を切りました。

今年もたくさんの投稿をいただき心から感謝いたします。

昨年同様、今年度分の締め切りは12月末日。

もちろん最後の駆け込み投稿もお待ちしております。

 

bowie

掲載者へお届けする特製バルサミノー「Bowie 63S」の製作も

少しずつ始まっています。

昨年モデルとはまた違ったカラーリングでお目見えする予定。

どうぞお楽しみに。

岩魚と雨

2221

rodExpert Custom EXC510ULX lureEmishi 50S 1st Type-Ⅱ[AU

 

山梨県在住、長田明人さんからの投稿です。釣行日は6/16

 

「梅雨に入り、友人と釣行時期をねらっていました。前日の天気予報で

当日は午前中が雨、午後はもの凄い暑く晴れるとのこと。

大物の予感がし、友人とその日の夕マヅメを狙うことにしました。
仕事を終え、標高1,000m付近を目指し車を走らせ、いざ現地へ。
着いてみると、水もあり何とも言えない水色…。

魚の活性は文句なしでした。よい条件が整い、最高の釣りが出来ました」

ネットに収まったのは37cmのイワナ。

イワナは雨ひとつでコロッと機嫌が変わりますね。

山岳渓流ならではの野生的な風貌がまたいいです。

長田さん、ありがとうございました。

 

061

rodExpert Custom EXC630LM lureEmishi 50S 1st Type-Ⅱ[YMO

 

北海道在住の学生アングラー、Tokuさんからの投稿です。釣行日は6/29

 

「この日は知人に誘われてサーフへ海サクラを狙いに行ったのですが、

全く釣れる気配がなかったので夕方4時ころ近くの川へ逃避しました(笑)。

道路沿いにある川でかなり場荒れしている感じでしたが、なんとか

魚を見たい想いでキャストを続け、そろそろ終わりかというところで

美味しそうな深みが現れました。沈み岩をぎりぎりかすめた瞬間にヒット!

大きな魚ではありませんが尺がらみの綺麗なアメマスで、ボウズを覚悟して

いた心を癒すには十分な魚でした」

 

終わり良ければ、ですね。最後に1日をまとめてくれる魚が

出るかどうか、これ大事ですよね。

学業に釣りにバイトにと、学生生活を目一杯謳歌してください。

Tokuさん、ありがとうございました。