spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

エキスパートツーシームウェーダー

20200110

伊藤秀輝がこだわったウェーダーが発売予定

2020年1月、フォックスファイヤーと伊藤秀輝との共同開発で「エキスパートツーシームウェーダー」が発売になります。
伊藤がウェーダーに対して求めたのは大きく4点。
①運動性能
足の前面に2本のシーム(縫い目)を設けたことで理想的な立体成形が実現した。また、フィット感の高いグラベルガードにしたことで、水の中での抵抗が抑えられている。
②快適性
信頼の透湿防水素材であるゴアテックスと、クッション性の高いクロロプレン製ソックスを採用している。
③耐久性
ヒザ下前面は6レイヤー、他は3レイヤーで耐針性を強化。ソックス部とグラベルガードも耐久性の高い高品質な素材を使用した。
④アフターサービス
過酷な状況を潜り抜けて浸水などが生じた場合は、可能な限りリペアを受け付けてくれるので、初期投資は高くても結果的にはお買い得。

イトウクラフトデザイナーの伊藤大祐も、開発段階で試作品のラフ画を描き提案しポケットの配置やカラー、グラベルガードなどそれぞれのデザインにこだわっています。

イトウクラフトの思いが凝縮されたウェーダーです。是非お試しください。
その他詳細はフォックスファイヤーのウェブサイトをご参照ください。
https://www.foxfire.jp/onlinestore/groups/3062
2020年2月21日発売のルアーマガジンリバー52号でも、ウェーダーの解説記事が掲載される予定です。

スペック
商品名=フォックスファイヤー・エキスパートツーシームウェーダー。メインマテリアル=ゴアテックス6レイヤー×3レイヤー。グラベルガード素材=デュラテックス。胸部ポケット=防水ポケット、ハンドウォーマーポケット、内ポケット。価格=68,000円。発売時期=2020年1月

2020 迎春

hello2020

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
旧年中はご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

今シーズンも新たなトラウトたちとの素敵な出会いが訪れますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

記念品

little-gift

投稿掲載者の皆様へお贈りする記念品につきまして、
長らくお待たせしており、誠に申し訳ございません。

2013-2016年度までの投稿掲載者様へ
記念品発送の準備が整い次第、メールまたはお電話にて
お届け先の確認をさせていただきます。
記念品発送予定:2020年2月より

2017年度以降の投稿者様へ
2017年度の投稿写真全ての掲載が完了しておらず完了次第、
ニュースにて記念品のご案内をいたします。
なお、ウェブサイトリニューアル計画に伴い投稿写真の更新を
一時停止させていただいております。

ウェブサイトリニューアル開設は2020年春を目標に作業を進めており
引き続き2019年度釣行写真を募集しておりましたので
弊社投稿写真用アドレス(postatmarkitocraft.com)まで
どしどしご応募くださること心よりお待ちしております。

応募写真についてのお願い
1.弊社製品(ロッドとルアーのセット)を使用して2019年に
釣り上げた魚であること。
※魚体と弊社製品が写真に収められていること。
2.デジカメ、スマホカメラ問わず画質の圧縮はしないでください。
※画質や画像サイズの関係で掲載できない場合がございます。
3.あまりに魚体を傷付けたり、弱らせたりした写真の投稿は
ご遠慮ください。
4.魚体の撮影の撮り方のご指定はございませんが、魚体全体が
把握できる写真であること。(シルエット、ヒレなど)

記入事項
1.名前(掲載の際のペンネームがあればご記入ください)
2.郵便番号
3.住所
4.電話番号
5.釣行データ(釣行日、タックル、ルアー、魚種、サイズなど)
6.その写真や魚についてのコメント(80文字まで)

今年もイトウクラフトをご愛顧いただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら下記の期間は業務をお休みさせて頂きます。

2019年12月28日(土)より2020年1月5日(日)まで

期間中メールおよびFAXにて頂いたお問合せにつきましては、
2020年1月6日(月)より順次回答させて頂きます。
あらかじめご了承くださいませ。

尚、ロッドの修理依頼につきましては本年の受付は終了させて
いただきました。修理品をご発送の際は1月6日以降の着荷にて
お願いいたします。

ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

ボウイ42Sグラム数表記間違いのお詫びとご案内

お客様各位

平素は弊社商品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
一部のボウイ42のパッケージにおいて記載に一部誤りがございました。
謹んでお詫びさせていただくとともに、以下の通り訂正いたします。

【誤記内容】

ボウイ42S バーコードラベル/グラム表記
(誤)2.6g
(正)2.8g

お客様にご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

バルサ及びウッド製ミノーのリップ修理について

repair

バルサ及びウッド製ミノーのリップ修理依頼方法についてご案内いたします。

本日から修理をご依頼の際は修理依頼書が必要となります。

修理依頼書を修理品に同封し弊社までお送りくださいますよう
よろしくお願いいたします。
※修理依頼書必須項目のご記入がない場合、または同封されていない場合につ
きましては、修理を承ることができず、そのままお客様へご返却となってしま
いますがご了承のほどお願い申し上げます。

◎リップ修理のお申し込み方法の手順

修理依頼書を印刷。
修理依頼書 印刷はこちら→修理依頼書PDFデータを開く
※印刷がうまく出来ない場合は弊社までお問い合わせください。
ウェブブラウザFireFoxの場合は印刷物に文字化けが生じる可能性がございます。
その際は、個別にダウンロードしてからの印刷で改善するかと思われます。

修理依頼書の必須項目に製品名、カラー名、リップの状態、個数。
全てのスプリットリング、フックを外したボディのみである確認のご記入。
修理依頼書サンプルデータはこちら→修理依頼書サンプルPDFデータを開く

修理依頼品と記入済みの修理依頼書、修理料金分の切手を同封し郵送。

◎郵送の際のご注意

封筒の破れやミノーの破損防止のため、封筒を二重にしたりテープ
などで補強し、緩衝材をご利用ください。

※必ず三箇所のスプリットリング、フックを外してください。

◎リップ修理料金について

【リップが抜けた場合】
無償修理(リップが紛失していても構いません)

【リップが折れた場合】
バルサシリーズはミノー1個につき84円切手3枚

WOOD85は84円切手4枚
(折れ残ったリップの除去作業代です)

尚、返信用の封筒や切手は不要です。

◎リップ修理開始

2020年1月から

現在、お預かりしている修理品につきましては
大変お時間を要しており、誠に申し訳ございません。
修理完了までいましばらくお待ちくださいますよう
よろしくお願いいたします。

閉幕

gb2019st
angler:Daisuke Ito

本日の日没をもちまして、今年の渓流も幕を閉じました。
皆様、今シーズンは楽しめましたでしょうか。

ラストの週末は沢山の釣り人で渓流は賑わっておりました。
私は最山奥の川幅1mのヤマメの沢で
ボウイ42と一緒にかわいいヤマメ達と戯れラストシーズンを向かえました。

明日からのオフシーズン。多分野にわたる作業が
混みに混みあっており考えただけでもゾッとします。。。

皆様、今シーズンもお疲れ様でした!

夏季休業のお知らせ

sv011

誠に勝手ながら下記の期間は夏季休業とさせていただきます。

■2019年8月10日(土)から8月18日(日)まで

この期間中、メール及びFAXにていただいたお問い合わせに
つきましては、8月19日以降、順次回答させていただきます。
電話受付も19日より再開いたします。

ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承くださいますよう
お願いいたします。

FROM FIELD 更新のお知らせ

001
angler:Hideki Ito

FROM FIELD 更新しました。

「異常気象の日本を釣る」
http://www.itocraft.com/FROMFIELD/category.php?cateid=8#cms457

どうぞご覧くださいませ。

2019 迎春

2019

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年中はご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

新しいシーズンが始まりました。
皆様にとって感動溢れる素敵なシーズンとなりますよう、心より
お祈りいたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。