spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

18g model

img_4293

お待たせしておりますWOOD85ですが、18gの出来上がったカラーから

発送を行なっております。他のカラーにつきましても完成次第、随時発送

してまいりますのでいましばらくお待ちくださいませ。

何卒よろしくお願い致します。

朝の一撃

233

rodExpert Custom EXC630LM lureEmishi 65S 1st

 

埼玉県在住、小林昭夫さんからの投稿です。

 

「梅雨時の好条件では尺に届かないサイズしか釣れず、もう気付いてみれば

8月に突入。渓流シーズンも残り2ヶ月を切ってしまい焦り始めていましたが、

お盆前日の12日。帰省ついでに朝の一発に賭けてみました。実績のある

大場所に入り、アップで何投かしましたが反応が無いので、更にその下手の

カケアガリを狙い、対岸にルアーをキャスト。その3投目に水中で銀色の

魚体がグネッと翻り、そして手元に重いアタリが。グネングネンと抵抗しながら

ネットに収まったのは鼻の尖ったオスのヤマメで、満足のいく一本でした」

 

がっちりとした力強いヤマメですね。

サイズは37cmだそうですがパーマークもちゃんと見えます。

こんなヤマメに今シーズンも出会えるといいですね。

小林さん、ありがとうございました。

2011 CATALOG

13

中身はこんな感じになっています。

各ルアー、ロッドのスペック解説の他、いくつかのアイテムを取り上げ

開発経緯を掘り下げたり、新たな視点から見い出す新鮮な面白さや魅力も

紹介しています。

 

32

ストイックに釣りを探求するだけでなく、山や川で少年に返って遊ぶことの

シアワセにもあらためて気づいていただけたら嬉しいです。

写真はうぬまさんと伊藤秀輝の夏の野遊び&釣行記。

うぬまさんによる味わい深いヤマメのイラストも必見です。

 

ページ数は48P。それ以上にズシッと重みのある一冊になったかなと。

まあ感じ方は人それぞれありますがジックリお楽しみください。

もちろんカタログには掲載しきれなかった写真もいっぱいありますので

そちらも追い追いウェブサイトで紹介していきます。

お待たせしました!

011

2011年度版ITO.CRAFT商品カタログができました!
各アイテムのコンセプトや魅力、そして釣りの楽しさをこのカタログを
通じて感じてもらえたら幸いです。本日発送を開始しておりますので
お申し込みの方はいましばらくお待ちくださいませ。
ご希望の方は80円切手2枚同封の上お申し込みください。

更新のお知らせ

FROM FIELD、更新しました。

 

news

 

rodExpert Custom EXC560ULX lureEmishi 50S 1st Type-
anglerHideki Ito
 

9月のある日の釣行、その身に青いパーマークを浮かばせた46cm
自分のアワセに絶対の自信を持つ伊藤は慌てた素振りもなく、いつもの
スムーズなやり取りでこの大ヤマメをいなしました。

アワセひとつにも、ごまかしの利かない釣り師の経験と技量が凝縮しています。
この釣りは本当に奥が深いなとあらためて実感。

ベスト

p92705162

rodExpert Custom EXC510ULX lureEmishi 50S 1st

 

岩手県在住、菅原協太郎さんからの投稿です。

 

「昨シーズンの最終釣行日に釣った1本です。最終日ということもあり、

サイズうんぬんより自分が一番好きな釣りをしようと思いまして、小さな沢へ

入りました。気持ち良く釣りあがっていると、ちょっとしたボサの陰から

ぼく好みの魚が出てくれました。サイズはジャスト尺でしたが、顔つき、

色合い、体形、全てに野生を感じさせてくれる魚でした。岩手の川に

こんな魚がいてくれることに感謝です」

 

p92705191

もっと大きなヤマメも投稿して頂いてますが、この魚が菅原さんの

昨シーズンのベスト山女魚だそう。

たしかに素晴らしい山のヤマメですね。いかつい魚とはこのことです。

菅原さん、ありがとうございました。

更新予定

img_9192

次回FROM FIELDの更新は2/21月曜日です。

伊藤秀輝が手にした9月の大ヤマメ。

今回は貴重な出会いを確実にものにするための「アワセ」のお話です。

どうぞお楽しみに。

猛暑の川

0011

rodExpert Custom EXC560ULX lureEmishi 50S Type-Ⅱ[ITS

 

岩手県在住、田代紀勝さんからの投稿です。昨年8/28のできごと。

 

「あまりに暑く川も渇水気味でしたが、なんとか釣ることができました。

少しでも水深があるポイントを狙い、アップクロスで2投目にヒットしたのが36cm

続けて3投目に30cm。アップの釣りが苦手な自分には思い出の魚となりました」

 

田代さん、ありがとうございます。

去年のあの頃はほんとうに暑かったですね。川もきっと悲惨な状況だったはずですが

よくぞこんな立派な魚を。しかも2匹連続で。

体高も見事ですが顔付きが勇ましいです。頑張って川に向かったご褒美ですね。

注文の少ない料理店

イトウガイドサービス2011正月、アップしました。

 

p1010462

文中に登場する「山女軒」は実在しないのであしからず。

更新予定

次回FROM FIELDの更新は2/14月曜日です。

「イトウガイドサービス2011正月」を掲載します。

 

img_2222

舞台は冬の雫石。

注文の少ない料理店の巻、お楽しみに!