spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

イワナ年?

img_5774

水量が豊富だからか、去年に比べ今年はイワナの投稿が目立ちます。

一見地味に映るイワナも地域や河川ごとに特徴があり非常に魅力的です。

まじまじと見れば見るほど引き込まれるような奥深い愉しみが

イワナには溢れています。

  

 

p7030245

rodExpert Custom EXC510UL  lureEmishi 50S Type-Ⅱ[YMO

 

こちらは新潟県在住、秋山和秀さんからの投稿です。

ジンクリアの水に石もきれいで素晴らしい渓相が広がっています。

まさに釣り人にとっての最高の避暑地は、こんな川なのでしょう。

手にしたイワナも腹回りに太さのあるご立派な魚体。

秋山さんの笑顔も眩しいです。いつもご愛顧頂きありがとうございます。

 

 

imgp1406

rodExpert Custom EXC510ULX  lureYamai 50SHYM

 

こちらは岩手県在住、S.Tさんのイワナ。山夷50Sに口を使った39cm

「その日は蝦夷になぜかチェイスがなかったので(私の腕のせいでしょうが…)

ミノーを山夷50Sに付け替えアクションは控えめのただ巻きメインで

釣り上がると、なんとヤマメ、イワナが次々と出てきました。

釣り紀行の『山夷50を持て』を読んでなければ今日は釣れない日になって

いたと思います。最後の大場所ではこの川でたまに釣れてくる黄色い

イワナの良型を見ることもできました。もう山夷は手放せません」

S.Tさんからは他にも山夷68Sで釣り上げた41cmのイワナも届いていますが

写り的にこちらを選びました。山夷の実力を肌で実感していただき、

嬉しいかぎりです。

 

お二方、ありがとうございました。

またの投稿をお待ちしております。

 

◎写真の募集要項はこちらです