spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

尺上

イトウクラフト,itocraft

赤く色付いたコブシの実。コブシといえば春に咲く純白の花は知られていますが、

秋になるとこんな実がなります。自然が作り出す何とも不思議な造形ですね。

 

イトウクラフト,itocraft

rodExpert Custom EXC600ULX lureEmishi 65S 1stAU

 

こちらは群馬県在住、茂木泰彦さんからの投稿です。釣行日は625日。

 

「いつも一緒に釣りに行く先輩と、すぐ近くの川へ。出発は朝5時。

今日はぜったいにいい魚が出るぞと話を交わしながら川に入りました。

しかし魚の活性は良いものの、なかなか満足できるサイズが出ません。

少し釣り上がった所に良い流れがあり、流れ込みにルアーを落とし

緩い流れでターンさせながら激しくトゥイッチすると、沈み石付近から

でかい影が出てきてヒット。念願の尺ヤマメに手が震えました」

 

生涯初の尺ヤマメ、おめでとうございます!

夢みた魚がついに釣れた時はやっぱり手が震えますよね。

そんな記念すべき魚のかたわらにカスタムや蝦夷があることを

とても嬉しく光栄に思います。

この一尾を皮切りにこれからも良い魚に出会えることを願っています。

茂木さん、ありがとうございました。

また来シーズンもよろしくお願いいたします。

鱒の森 No.12

つり人社より発売の鱒の森No.12に弊社関連記事が掲載されています。

 

イトウクラフト,itocraft,鱒の森

伊藤秀輝の尺ヤマメ論

「ヤマメの鍵。」

 

年を追うごとに、また日を追うごとに賢くなるヤマメを釣るために、

釣りを進化させ続けている伊藤のヤマメ釣り。その現在形。

ご覧いただければ幸いです。