spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

北のブラウン

p7050007p70500101

rodExpert Custom EXC510UL  lureEmishi 50SBS

 

北海道在住、清水孝行さんからの投稿です。釣行日は7/5

 

「例年だとそろそろ出ている道南の尺ヤマメ投稿!と言いたい所ですが、

今年の道南函館周辺は超渇水でほとんどのヤマメ河川は釣りになりません。

なので、気分と魚種を変えて楽しんで来ました。

道南河川のブラウントラウト45cmです。そこそこのサイズですが、

瀬に入っているコンディションの良い魚なので引きは強烈の一言!

ルアーが着水すると同時のバイト、やりたい放題の走り、そしてジャンプ。

510UL4Lbラインでは、なかなかスリリングな駆け引きが楽しめます。

この日は55cmを筆頭に数匹釣り上げましたが一番コンディションの

良い魚を投稿させていただきます」

 

清水さん、ありがとうございます。

強い日差しを受けて魚体の隅々までぴかぴかに輝いてますね。

北海道らしい釣りの楽しみ方が羨ましくもあります。

またの投稿をお待ちしております。

山の季節

p1000948p1000966

rodExpert Custom EXC510PUL lureBalsa Emishi 50SITS

anglerHayato Ozawa

 

9/7、パックロッドを手に初秋の山岳渓流へ。釣り人は長野の小沢勇人。

EXC510PUL510UL」のアクションを3ピース化したモデル。

しなやかさと鋭い反発の絶妙なバランスで、キャスト時はリリースポイント

がつかみやすくバルサなど比較的軽量なミノーとの相性も抜群です。

 

当日顔を見せてくれたのは、雄の泣き尺アマゴと雌の30cm。小沢さんによれば

「魚の色づき加減がいつもの年より半月は遅れてる感じ」とのこと。

今年は夏が長引いたことでいま時期になっても夏っぽい魚。

まあこれはこれで、文句ナシに綺麗ですけどね。

 

迫力を増したいかついアマゴは徐々に冷え込んでくる今後に期待です。