spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

動画第二弾アップ!

img_7705

2つ目のコマーシャルムービーをアップしました。

今回はEXC600ULX2010年ニューモデルの山夷68SタイプⅡを

使った本流スタイルにフォーカスを当てました。

 

この動画に関しては撮影自体はだいぶ前に終えていたのですが、

編集にあれこれ悩んだりして時間を食ってしまい今に至りました。

来期も視野に入れた新たな相棒探しの参考にしていただいたり、

またすでにこれらのアイテムを使用されている方々にとっても

キャストからファイトシーンまでひとつの道しるべとなれば幸いです。

 

動画と同時に「CRAFTSMANSHIP」も更新しました。

山夷68SタイプⅡの開発コンセプトに関するインタビューを掲載。

ぜひご覧ください。

夏から秋へ

r0011529

今日は雨の所が多いですね。終盤戦の貴重な休日が台無しに…と言う方も

いらっしゃると思いますがこればかりは仕方ありません。

問題は、どの川をどれくらい増水させるのか。そして魚がどう動くか。

釣り人の読みと勘が最後のこの局面で問われます。

 

しかし残り8日間、焦る気持ちもありますが安全面の注意はくれぐれも

怠らないように。ありきたりな言葉ですが、無理は禁物ですよ。

 

3234

rodExpert Custom EXC510ULX lureYamai 68S TYPE-Ⅱ[BS

 

こちらは岐阜県在住、渡辺章さんからの投稿です。釣行日は8/28

 

「今年の夏は異常に暑く、さらに雨も降らず渇水状態が続き水温も高いままです。

渓魚達も産卵の時期がわからないのでは?と心配でしたが、彼らの体内カレンダー

は正確なようで、ちゃんと色づき始めていました。生きた流れだけを選びながら

ダウン気味のスローな釣りで攻めると、同じポイントから3432の綺麗な

雄アマゴが出てくれました。季節は着実に秋へと向かっていますね!」

 

本当に暑かった今年の夏。厳しい状況下、この2本はお見事!

このアマゴたちもいまごろはさらにオトコマエな顔になってるんでしょうね。

渡辺さん、ありがとうございました。

またの投稿をお待ちしております。

◎写真の募集要項はこちらです