spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

秋の渓流で

img_7809

 

絵と文と写真で、車、アウトドア、そして旅の魅力を独自の視点から伝える

イラストレーター、うぬまいちろう氏が久しぶりに岩手を訪れました。 

 

img_78492

 

秋の渓流でヤマメを釣って遊んだ、笑いありハプニングありの最高に楽しかった一日。

その模様はまた改めて掲載します。お楽しみに。

朝マズメの大淵

e794bbe5838f-253

rodExpert Custom EXC510UL lureEMISHI50S 1stYMO

 

蝦夷50Sファーストで釣り上げた、この物凄い体高をした迫力満点のヤマメは

群馬県在住、笹渕哲さんからの投稿です。

釣行日は626日、ヤマメのサイズは35cm

 

e794bbe5838f-268

6月は思うように休みが取れなかったのですが、近所の川が数日前から良い

状態なのを出勤途中に見てまして、仕事前の朝駆けに賭けてみました。

岩盤帯のえぐれた淵が連続している川で、毎年尺クラスは獲れるのですが、

その上のサイズとなるとラインを切られたり、フックを伸ばされたりと

悔しい思いをしてきた場所です。その日は川全体に反応が良く、普段は無反応

のポイントからも魚が出てくるなか、一番の大淵でこの魚は出ました。

足場の高い位置からアップで誘い続け、20投くらいしてズドンっと来ました。

はじめはヒットしたら抜き上げればいいなと思ってましたが、これは無理…

だったので、水中にひさしのように出てる岩に飛び降りて何とかキャッチ。

体高のある詰まったような筋肉質な体形にびっくりでした。近所の川に

これだけの魚がいるということが嬉しいですね」

 

e794bbe5838f-039

↑こちらは以前笹渕さんが釣り上げた秋のヤマメ。これも迫力のある魚ですね。

禁漁まであと少しですが、最後のドラマに期待しています。

ありがとうございました。

 

◎写真の募集要項はこちらです

連休のお知らせ

日頃は当ウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。誠に

勝手ながら下記の期間すべての業務をお休みさせていただきます。

 

■休業期間 2009919日(土)から923日(水)まで

 

この期間中メールおよびFAXにていただいたお問い合わせに関しまし

ては、924日(木)以降、順次回答させていただきます。

 

ご不便をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

 

img_73342