spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

皮肉な巡り合わせ

anglerHideki Ito

イトウクラフト,itocraft,エキスパートカスタム,ヤマメ,伊藤秀輝
rod
Expert Custom EXC510ULX lureEmishi50S Type-Ⅱ[BS

あの記録的豪雨から一ヶ月近く経ちますが、目当てのポイントが見るも無残に

丸ごと消失してしまったり、その後の雨でさらに土砂が崩れたりと、雫石での

釣りはなかなか見通しの立たない状況が依然として続いています。

「今回の災害によって、雫石で思うように釣りができないのはほんと残念。

でもその一方で、以前よく足を運んでた川へ久しぶりに行ってみると、

こうやって次々と尺ヤマメが迎えてくれる。皮肉なもんだよね」

と語る伊藤秀輝。この週末も、数年振りに訪れた川で尺上を釣った。

イトウクラフト,itocraft,エキスパートカスタム,ヤマメ,伊藤秀輝

全体的に押しの強い流れが目立つ川で、蝦夷50SタイプⅡの安定性に富んだ

ピッチの細かいヒラ打ちが威力を発揮した。

「アップ、クロス、ダウン、どんな攻め方にもしっかり対応してくれるから、

あらゆるポイントに対して思い通りの攻めをテンポよく展開できる」

itocraft

ゴロンとした太いイワナも顔を見せた。

より多彩な誘いを自在に演出できるボウイ50Sでバイトに持ち込んだ。

はからずも懐かしい川を再訪する機会が増えている今シーズン。

過去に積み重ねたものが今の釣果を支えている。