spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

会津

p9050007

rodExpert Custom EXC510ULX lureEmishi 50S Type-

 

福島県在住、荒井泰一さんから頂いていた2つの投稿です。

まず9/5に届いたのは、銀の強いボディにパーマークと

薄いピンクを浮かべた36cmのヤマメ

 

「出勤前に近所のホームリバーに行ってきました。

中学生が自転車で来て餌釣りをしてるような小規模河川ですが、

いつもきれいなヤマメが楽しませてくれる良い渓流です。

場所は福島の会津になります。ぜひHPに載せていただき

会津の素晴らしさを皆さんに知っていただけたらと思います」

 

p9120001

そちらこちらが2回目のお便りです。

 

9/12に朝の2時間だけ嫁さんに時間をもらい会津若松を流れる川に

出かけてきました。反応はいまいちで最後の大場所で出てくれました。

今年初めてのオスの尺ヤマメでした。

ルアーは蝦夷50SファーストのタイプⅡ、初めて使ってみましたが

完璧な泳ぎで楽しませてくれました。加えてあの飛距離には本当に驚きです。

今シーズンも残りわずかですが、まだまだいいヤマメを釣りたいと思います」

 

キュッと引き締った顔つきと、パンパンに張った体高がお見事。

こっちは茶色の強い個体ですね。こんないい川がそばにあるというのは

釣り人にとって何ものにも代えがたいシアワセだと思います。

来シーズンも投稿お待ちしています。ありがとうございました。