spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

マズメ

0012002

夕暮れに撮る風景写真が個人的に好きです。

淡い光のなかで魚を撮るのは、日没が迫る焦りもあって難しいのですが、

風景の場合は光の変化を楽しみながらノンビリ撮れるところがいいです。

暗くなったらオシマイ。失敗したらまた明日、と。

上の写真は仕事終わりでも撮りに行ける距離の御所湖と竜川。

 

 

 

122

 

rodExpert Custom EXC600ULX lureYamai 68SAU

 

こちらは埼玉県在住、ミッチェルさんからの投稿です。

 

「夕マズメ、ホームリバーのひとつで32cmのヤマメが釣れました。

最近は流れに強い山夷の出番が多いです」

 

夕方の薄い光がいかにも釣れそうな雰囲気です。

どんな流れでも泳ぎの破たんしない山夷は、マズメ時など水面下が

見づらい状況でも安心して使えますよね。

 

1231

rodExpert Custom EXC560ULX lureEmishi 50S 1st Type-Ⅱ[AU

 

東京都在住、辻剛洋さんからの投稿です。

 

「朝、対岸に向けてキャストしトゥイッチングを繰り返していると、

空がだんだん明るくなってきて、ヒラを打つ蝦夷の明滅が強まってきた頃

このアマゴがミノーをひったくってくれました」

 

朝も夕方もやっぱりマズメ時はチャンスタイムですね。

お二方、ありがとうございました。

またの投稿をお待ちしております。