spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

3つのヤマメ

お盆休みもあっという間に終わりましたね。こちらは、ランディングネットや9月上旬発売の「1stタイプⅡ」の製作など通常通り再開して、相変わらずの慌ただしさです。

なんだか梅雨も明けないまま山には秋の気配がすこしずつ漂い始めています。このまま一気に渓流シーズンも終盤戦を迎えそうな勢いで、こうなると気持ちも焦ってきますね。

今年はどんなドラマがあるのか、はたまたないのか。怖くもあり楽しみでもあります。

 

■ひさしぶりの更新なので今日は3つ紹介します。

 

↓茨城県在住のHN/久慈野ヒデさんより。ヤマメ33cmです。

 

p6040135

rodExpert Custom EXC560UL lureBALSA YAMAI 50SYMO

 

「今シーズン初の尺ものです。ルアーの投入ポイントを外してしまい、ずばり魚の着き場の真上に落してしまったのですが、慌ててそのまま3回ほどトゥイッチを掛けたところヒットしてくれました。運がよかったとは言え、尺ヤマメはやっぱり嬉しいものです。ただ写真をもっと綺麗に撮れれば…。キャスティングとあわせてこれからスキルアップしていきたいと思います」

 

 

↓栃木県在住の螺良光孝さんより。本流ヤマメ40cmです。

 

 5646561

rodExpert Custom EXC630LM lureBALSA EMISHI 50SGYM

 

「前日の雷雨で活性が上がったのかもしれません。いつもならタイプⅡを使用するところですが、このときはバルサ蝦夷をセレクトしました。本流でもバルサ蝦夷は威力を発揮しますね」

 

 

↓岩手県在住の菅原協太郎さんより。山岳渓流の尺ヤマメです。

 

p3180815

 

rodExpert Custom EXC510ULX lureEMISHI50DEEPRB

 

「今年一本目の尺ヤマメの写真です。イワナ狙いで入った上流部で釣れました。正直、まさかヤマメが出るとは思いませんでした」

 

 

それぞれに個性があって、どれもすばらしいヤマメですね。ありがとうございました。

 

 

◎写真の募集要項はこちらです