spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

夏へ

yugake01 
今朝は大きな地震にドキリとしましたがこちらは被害もなく、
沿岸部の津波注意報も解除されとりあえず安堵しました。
 
ようやく東北地方も梅雨入り。
そして昨日は1年で昼がいちばん長い1日、夏至でした。
仕事終わりの夕駆けも楽しみな時期ですね。
夏至を過ぎると本格的な夏の到来ですが、日ごとに昼の時間が
短くなり秋が近づいてくると思うと少々焦りもあったり。
11日を大切に過ごさねば、ですね。
  
 

01021

rodExpert Custom EXC510ULX lureYamai 50SBS

anglerHayato Ozawa

 

このところ水がなくて渇水&高水温との闘いだったこちらとは反対に、

大水が猛烈な勢いで川を走った長野。この日もまだまだ押しの強い川

をみて小沢さんは、山夷50Sをスナップにセット。

急流にもへこたれず、絶妙に浮き上がりを抑えながら安定してアクション

を刻むミノーを使うこと。増水時の魚の着き場を見極めること。そして

その着き場で正確に、ジリジリとじらすようにターンを決めること。

その確信に応えてくれたのは極太の将来有望なヤマメ達。

ぴかぴかの素晴らしい魚体。

 

03

 

で、この活性ならこれを釣らずには帰れない。思い描いた道筋通りに

辿り着いた尺上。ヒット後は太い流れを味方に突っ走った32cm

 

突然バケツをひっくり返したような大雨に午前中で終了。

でも、満足。

 

どの魚も力の漲った見事な体高。夏が来たって感じですね。

ほかにもいい魚が出ているので、そちらは後ほどFROM FIELDで。