spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

梅雨の晴れ間

0011

今日はまた梅雨空ですが、土曜日は気持ちのいい五月晴れでした。

これで釣りができれば最高なんですが川はまだまだ回復途中。

今日もだいぶ降ってるのでしばらく近づけませんね。

 

0021

6月に入ってしばらく雨が少なく、モリアオガエルの産卵が

なかなか進みませんでしたが、今年も無事産卵できたようですね。

池の上に張り出した木の枝に白い泡玉がいくつも見られました。

毎年続く自然界の小さな営みに、ココロが安らぎます。

 

0031

 
周囲の緑に同化するように葉陰にじっとしているので、最初の
1

を見つけた瞬間はいつもハッと小さく息を飲んでしまいます。

でもやっぱり愛くるしさ満点。癒されます。


p60201501

rodExpert Custom EXC630LM lureYamai 68S Type-Ⅱ[CT
 
こちらは岐阜県在住、熊崎亮さんからの投稿です。
 
「シーズン開幕当初は気温、水温とも低く、渓魚の活性もイマイチでしたが、
ここへ来て大イワナが好調です。特に増水後はいかにもな場所で素直に反応
してくれます。タイミングも大切ですが、太い流れでも扱いやすい山夷68タイプⅡ
が手放せません。相変わらずいい写真が撮れませんが…」
 
ぶっといイワナですね。これが押しの強い流れで掛かったら、とんでもなく
引きそうです。写真からも迫力が伝わってきましたよ。
熊崎さん、ありがとうございました。
またの投稿をお待ちしております。

更新のお知らせ

0091

rodExpert Custom EXC510ULX lureEmishi 50S 1stYMO

anglerHayato Ozawa

 

FROM FIELD更新しました。

 

季節外れの台風がもたらした思わぬ2本のアマゴ。

1本目は想定外、そしてそれを元に狙って獲った2本目。

小沢さんの渓流アマゴ釣り、ぜひご覧ください。