spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

山の魚

s-dsc05279

rodExpert Custom EXC510UL lureEMISHI50S 1stITS

 

埼玉県在住、中島宏邦さんからの投稿です。

「新たにEXC510ULを購入してからの初釣行で、思いもよらず43cm

の岩魚が釣れました。その小さな支流ではまさかのサイズで、かなり

ドキドキしてしまいましたがなんとか無事にキャッチできました」

 

s-dsc05319

この日は、日本の陸地から46年振りに皆既日食が見られた722日。

ロッドに魂も入ったことだし、ちょっと特別な日になりましたね。

イワナもアメマスっぽい個体とは違い、山の魚らしい渋みのある風貌。

こういうイワナは嬉しいですよね。

 

 

5

rodExpert Custom EXC600ULX lureEMISHI50S TYPE-Ⅱ

 

こちらは山形県在住、菅原吉春さんからの投稿です。

春に赤川のサクラマスを投稿していただきましたが銀ピカのフレッシュラン

から一転、今回届いた写真は渓流の色鮮やかなヤマメ。

数字にすれば尺に届かない魚ですが、こういうヤマメを相手に一日遊べれば

心底満足しちゃいます。

ボディの色合いやパーマークも綺麗ですが、何と言ってもヒレの発色に目を

奪われます。こんな魚がいるから、渓流っていいなあと思えるんですよね。

 

4

中島さん、菅原さん、投稿ありがとうございました。