spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

5年振り

itocraft,イトウクラフト,大ヤマメ,バルサ蝦夷,エキスパートカスタム,510UL

rodExpert Custom EXC510UL lureBalsa Emishi 50S

 

秋田県在住、松橋法丈さんからの投稿です。

 

2011シーズン、5年振りに40ヤマメと出逢う事が出来ました。

仕事の都合により、915日が自分にとっての渓流最終日。

9月半ばにしてまだまだ夏ヤマメの容姿に、温暖化の影響…?と

心配にもなりましたが、まぁ、こんな年もありますよね。

期待の本流を攻略できず、とある支流に迷い込んだこの日。

度重なる増水のおかげか、見事な本流差しが待っていました。

釣れたヤマメは42.5cm。厳つさには欠けるものの、太さと

美しさは今でも脳裏に焼き付いてます」

 

 

ノースバックから大きくはみ出た尾ビレ、そして丸みを帯びた

分厚い背中。パーマークも薄っすらと見えます。

素晴らしいヤマメでシーズンを締めくくりましたね!

雄とはまた違った迫力と風格に目を奪われます。

本流のポテンシャルがこの一尾に垣間見えますね。

松橋さん、ありがとうございました。

また来シーズンもよろしくお願いいたします。

 

002

さて紅葉が終わったかと思ったら一気に冬の寒さがやって来ました。

風邪ひかないようにしないと…。皆さん、体調管理にはくれぐれもご注意ください。