spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

紅葉レポ その3

img_2053

投稿ではないですが、ここへ来てきれいな紅葉の写真がちらほら届き

なにげに嬉しかったりします。

 

img_0391

こちらは秋田県在住、SKさんより。鳥海山のブナの原生林。

水中に見える緑は鳥海マリモですね。あちらも例年より23週間

色づきが遅く、風次第だけど色的にはこの週末が見頃かも、とのこと。

記念品はナシですが、SKさん、サンキューです!

 

r0012111

これはぱっと見てすぐに分かりましたよ。地元が宮城なので。

江合川上流、大谷川が形成する鳴子峡。栗団子食べました?

写真を送ってくれたのは宮城県在住、岩崎礼一さん。

だいぶ行ってないので個人的に懐かしくなりました。

 

この週末は天気も良さげ。お出かけの方はくれぐれもお気をつけて。

脇見運転に注意です。

初の尺

p1010078

rodExpert Custom EXC510ULX lureEmishi 50S 1st Type-

 

青森県在住、石川豪保さんからの投稿です。釣行日は7/18

 

「実は友人の影響でルアーフィッシングを初めて2年目になりますが

これが初の尺上ヤマメです。38cmありました。

枝のかかるトロ場へほとんどキャスティング練習みたいな感じで投げていた

7投目にヒット。いろんな意味で心臓バクバクでした。

マナーを大切にしながら、これからも楽しんでいこうと思います」

 

最初の尺ヤマメがパーマークくっきりの38cmとは…。凄いです。

まだまだこれから良い出会いが沢山あると思いますが、

きっとこの日のことは一生忘れないでしょうね。

 

石川さん、ご投稿ありがとうございました。