spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

真夏の渓で遊ぶ

013

rodExpert Custom EXC510ULX lureEmishi 50S Type-Ⅱ[AU

 

岩手県在住、秋津拓克さんからの投稿です。

 

87

30℃を軽く超える暑さの中、お父さんと涼を求め渓流釣りに行ってきました。

川についてそうそういいサイズのイワナを2匹バラしてしまいましたが、ここぞ!

というポイントで写真の31cmのヤマメが出てくれました。足もとで魚が暴れた時

の水しぶきがとても気持ち良かったです」

 

022

rodExpert Custom EXC510ULX lureBalsa Emishi 50SGYM

 

「その後、車で1時間ほど移動し次の川へ。小さい川でしたが、堰堤下の深みを

バルサ蝦夷でじっくり攻めてみると今度はカッコいいオスのイワナが釣れました。

33cmもあり、全身が金色に包まれているような魚を見て感動しました」

 

 

普段フライをたしなむお父さんに同行してルアーフィッシングを楽しんで

いる拓克君。難しい猛暑の渓流で、素晴らしい魚たちに出会えましたね。

魚も見事ですしミノーをしっかりと使い分けているところなど自分であれこれ

考えを巡らせながら楽しんでいるのが伝わってきて、きっと上達のスピードも

すごく速いんだろうなぁと思います。

親子で渓流釣りの面白さを共有できて幸せな休日ですね。

これからも釣りの奥深い魅力にどんどんハマってください。

またの投稿をお待ちしております。