spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

最長寸

r0010686

 

611日、暦の上では「入梅」ですが、今年は遅れるそうですね。

本流も渓流もまとまった雨が欲しいところ。

この土日も水は残念ながら動きそうにありません。

でもまあ、愚痴を言うのも聞くのも暑苦しいので、

まずは現場に立って、ルアーを投げましょう。

愚直で寡黙な人にこそ神様は味方するのです。たぶん。

 

 

p5220407

rodExpert Custom EXC860MX lureYamai 95FRS

 

 

こちらは富山県在住、山本重雄さんからの投稿です。

神通川のサクラで今年3度目の掲載ですが、今回も素晴らしい魚ですね。

5/22に釣り上げた66cm3.2kg62cm2.8kg

 

GW明けからやっていた田んぼへのウェーディングも一段落し、久しぶりに

気持ちに余裕をもって川へ行ってきました。ちょうど1年前の今日、昨シーズン

の一番太い鱒を獲った記憶があり、その再現を願って同じストレッチを山夷95F

RSカラーで流したところ運良く2本の魚をキャッチすることができました。

重さはたいしたことはありませんでしたが、長さは今シーズンの最長寸だったので

気分良く川を後にしました」

 

山本さん、ありがとうございます。

今年はRSカラーが見事にハマりましたね。

そちらは一足早くサクラシーズン終了ということで、

これからは渓流の方を思う存分楽しんでください。

またの投稿をお待ちしております。