spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

遡行

img_6496

局地的な豪雨が話題となっている今年の夏ですが、岩手のほとんどの

河川はひと雨もふた雨も欲しい超渇水状態です。

今日の雫石も雨どころかまたまた物凄い暑さでした。

暑気払いにちょっとでも涼しげな投稿を…。

 

01

こちらは山梨県在住、田村忠相さんからの投稿です。

仲間と共に大好きな源流釣行へ。

 

02

rodExpert Custom EXC510PUL lureBalsa Emishi 50S

 

「天然のアマゴを求め、いつもの3人で、タックルもいつものEXC510PUL

バルサ蝦夷、そしてピカピカのノースバックとともに挑んだ山岳渓流。今年は

落石や転倒等の危険を少しでも回避する為、ヘルメット着用を義務化しました。

いつもながらバルサ蝦夷に対して魚の反応はすこぶる良く、サイトフィッシング

を十分に堪能してきました。尺上も何尾かヒットし、なかでも32cmのメスは

野性味が強く感じられ、尾ビレの上部が傷ついてはいたものの逆にそれが

環境の厳しさを現しているようでもありました。

ノースバックに収めたアマゴは以前よりきれいに見え、とりあえず初収めと

いうことで満足です。次は収められないくらいのアマゴを狙います」

 

 

ヘルメットが決まってますね!確かに安全第一です。

僕らの遊びが常に危険と隣り合わせであることを改めて考えました。

魚も素晴らしいですが源流の清冽な水の流れが本当に気持ち良さそう。

良い仲間、良いフィールド、そして良い魚に恵まれて言うことないですね。

田村さん、ありがとうございました。

またの投稿をお待ちしております。

 

◎写真の募集要項はこちら