spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

解禁日、その2

0082

rodExpert Custom EXC510ULX lureEmishi 65S

 

これも31日、渓流解禁日に飛び出した大物。

吉野弘紀さんからの投稿です。去年は40オーバーの綺麗なイワナを

投稿していただきましたが、今回は渓流ロッドにヒットした銀ピカの60オーバー。

 

「最初は蝦夷50SタイプⅡを使って釣り下りましたが、濁りがあるのでアピールを

強めるため、蝦夷65SBGにチェンジすると、淵の中程でルアーが滑るような

違和感があり、あれっ?と思いその場所で10投ぐらいしましたが何もなく、また

釣り下りました。最後にもう一度、どうしても気になった先ほどのポイントに戻り、

さっきはサイドでしたが今度はダウンで送りこむと、ドスン!ときました。

大イワナか?と思いながらやりとりしていると、なんとサクラマス!

ランディングネットは渓流用…。ドキドキバクバクしながら格闘し、なんとか岸に

ずりあげました。時間にして5分ぐらいでしたでしょうか。

長い5分になりました。解禁日から不思議な気分になりました」

 

吉野さんが釣り上げたサクラマスは63cm。いいサイズだ…。

しかしよく獲りましたね。

ご投稿ありがとうございました。

今シーズンも宜しくお願いいたします。

 

■お知らせ

次の「FROM FIELD」の更新は来週月曜日、3/29となります。

今日を予定していましたがちょっとお時間をいただきます。

宜しくお願いいたします。