spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

春なので

r0010127

ココロ浮き立つ春は衝動買いの季節。

いろんなものが欲しくなるし、欲しくなると止まらない。

というわけで、このたび一眼のサブに使っていたコンデジを買い換えたので

新たな相棒を手にさっそく春の渓流へ。

 

r0010068

あいにくどの支流も盛大に雪シロが出ておりほとんど釣りにならない様子。

なので、あれこれカメラの設定を変えたりしながら写真に熱中。

新しい道具を使うのはやっぱり楽しい。

 

 

r0010087

山からの雪解け水で岸に大きな水溜りができていた。

モノトーンの景色にフキノトウの緑が鮮やか。

 

r0010140

威厳のある佇まい。マンモスのような古木。

 

 

r0010108r0010172

カメラを替えて写真が向上したかは全くもって不明ですが、操作感が非常に気持ちよく

写真を撮るのが楽しくて仕方なかった。自分的にはそれでじゅーぶんなのであります。

サブというより、一眼を持ち出す機会がすごく減りそうな予感さえするほど。

うん、これは、やっぱいい。

今年はコイツで、自分の釣った(←ここ重要)尺ヤマメを撮ることが目標だな。

更新のお知らせ

FROM FIELD」更新しました。

今回は、大和博さんが雪深い地元の渓流を歩いてイワナを釣った話。

一見山も川も眠っているかのような静かな雪景色ですが、その雪の下で、水面の下で、

確実に「何か」が動き出しています。目覚めを実感する季節です。

 

◎次回の更新は4/19を予定しています。

以前にも触れていますが、昨年秋、うぬまいちろう氏が久し振りに岩手を訪れ、

ヤマメ釣りへ出掛けました。案内人はもちろん伊藤秀輝。

時間を忘れて遊んだ秋の一日をうぬま氏が綴ります。お楽しみに。