季節の進度
angler:Hideki Ito
すっと鼻先が伸び、精悍さを増してきた雄のヤマメ。
ただ何センチの魚を釣ったということだけじゃなく、
例えばヤマメの顔付きや色彩の艶やかさに、季節の
絶え間ない移ろいを感じることも僕ら釣り人にとって
掛け替えのない幸せです。
rod & lure:Protomodel
淡い琥珀色と乳白色の下地に、まるで蛍光塗料を吹いたような
華やかな秋色が目を引く個体。
来シーズンに向け、ロッド、ルアー、様々なニューアイテムの
テストを重ねる中で、伊藤が釣り上げた美しい尺ヤマメ。
シビアな感性と手強い魚が、道具の性能を限界まで磨く。
他にも紹介したい魚達がSDカードに収まっておりますので、
のちほど改めて…。
朝方は薄手のフリースを着込んでの釣りでしたが、太陽が顔を
出すと日中は思いのほか暑くなるここ最近。
一気に秋めいてきたかと思えばちょっと季節が足踏み状態。
相変わらずリズムの掴みにくい天候が続きますね。
現在開発中のゴアテックス・ウェーダーも、運動性能と耐久性の
完璧な両立を図り、細部の仕様まで詰めながらハードにテストを
繰り返しています。こちらも乞うご期待であります。
毎年9月はいくら時間があっても足りませんね。
今シーズンの渓流も残された週末はあと4回。
さてさて、どんなドラマが待っているのでしょうか。
皆さん、どうぞ楽しい休日をお過ごしくださいませ。