spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

サクラ咲く季節

1398396875382

rod:Expert Custom EXC860MX lure:Wood 85・14g[BB]

「今年も何とかサクラを咲かせることができました!」

こちらは山形のサクラマス。地元アングラー、佐藤洋次郎さん

から頂いた投稿です。おめでとうございます!

昨年の人生初サクラに続いて、今年も太い鱒を手にしましたね。

またの投稿をお待ちしております。

img_99761

さて、こちらも遂に開花しました。小岩井農場の一本桜です。

休日の昨日は天気も良く、早速たくさんの人で大賑わいでした。

img_9971

雲ひとつない青天、残雪を抱いた雄大な岩手山、そして一本桜。

まさしく絵に描いたような美しさ。

昨日見た感じでは5~7分咲き程度で、まだつぼみも多いです。

今日と明日は天気が今ひとつですが、ゴールデンウィーク後半は

ピッタリいいタイミングにはまりそうですね。

img_0025

県道沿いの桜並木は満開でした。ここも素晴らしい景色。

綺麗すぎてついつい脇見運転しそうに…。要注意です。

img_0057

桜を見た後、ちょっと山に入ると雪解け水の小さな流れに、

まだ見頃の状態でミズバショウが綺麗に咲いていました。

山には山の季節がありますね。

そしてやっぱり、山に入ると元気が湧いてきます。