spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

ブナの川、山のヤマメ

p1010988

宮城県在住、熊谷圭二さんから届いた写真です。

「今年最後の釣行は、どうしても行きたかった川へ6年振りに行ってきました。

ここ数年は時間も限られていた為、近場の本流がメインとなっていましたが、

最後に写真を撮りたくなるような景色の中を歩いて今シーズンのシメにしようと

思いました。土砂でだいぶ埋まり、また渇水のせいで以前の景色とは随分違って

見えましたが、それでもたくさんの自然はまだまだ健在でホッとしました。

心地よい渓流とブナの原生林の中を釣り上がると、一緒に釣行した友人の遠藤に

写真のヤマメが掛かりました。本流だけではなかなか感じる事がない自然と野生の

素晴らしさを再確認できて気持ちよくシーズンを終えることができました」

 

madara

rodExpert Custom EXC510UL lureEmishi 50S 1stYTS

 

同行した遠藤修さんが釣り上げた31cmのヤマメ。

山の養分を溶かし込んだような色艶、腹部まで覆った見事なパーマーク。

まさしく山のヤマメですね。自然の豊かさが凝縮しているように見え

こういう一尾はサイズ以上の感動を与えてくれますよね。

 

熊谷さん、遠藤さん、ありがとうございました。

来シーズンもよろしくお願いいたします。