spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

北から南から

dscn0190

rodExpert Custom EXC510UL lureBALSA EMISHI 45S

 

北海道は白老町在住、斉藤一真さんより。

「オスらしい顔が印象的で、赤く染まった体が秋を感じさせてくれたヤマメでした。

新しいエキスパートカスタムに入れ替えてからの初めての尺ヤマメです」

 

8月上旬の釣果ですがすでに北海道のヤマメは秋の装いですね。

北海道では貴重な尺超えの立派なヤマメ。ありがとうございました。

 

8456

rodExpert Custom EXC510UL lureEMISHI 50S

 

福岡県在住、壬生雅也さんからの投稿。こちらは9月初旬のヤマメです。

「暑い九州も朝晩は肌寒くなり渓流の終わりを感じる季節になってきました。

ここは幅23mのボサ川ですが、できるだけ距離を取りながら水深のある所を

重点的に攻めるとまず33cmが釣れ、その後のポイントで30cm35cm

連続ヒットしました。しかし35cmのヤマメはタックルと一緒に写真を

撮ろうとしたら逃げられてしまいました…」

 

大型のヤマメやイワナは撮影が難しいですよね。

でも、写真の33cmも迫力のボディです。

ご投稿ありがとうございました。

返信メールが…

現在、ランディングネットや来シーズン用のロッドについて多くのご相談、

お問い合わせをいただいており順次お答えしていますが、受信拒否設定

によりこちらからの返信メールがはじかれているケースが見られます。

以前にもお知らせしていますが、数日経ってもこちらから連絡がない場合は

設定をご確認のうえ、再度お問い合わせください。

お手数をお掛けしますが宜しくお願いいたします。