spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

バラした魚

00010002

rodExpert Custom EXC630LM lureEmishi 50S Type-

 

福島県在住、つり人ムススさんより。昨年9月に釣り上げたヤマメ、

上のオスが35cmで、下が34cm。どちらも素晴らしい魚です。

 

9/24に本流の堰下でヒットした鼻曲がりの35cmは、目立った傷もなく

カッコいいヤマメでした。じつは7年前の9/25、ほとんど同じポイントで

40cm近い婚姻色に染まったオレンジ色のヤマメを自分のミスでラインブレイク

させ、むなしく切れたラインが空に舞ったのを今でも鮮明に思い出します…。

あの出来事とつながっているような、何か不思議な感じがしました。

2匹目のヤマメはシーズン最終日に、なめ滝の懐で出た34cmの女の子。

グラマラスなむっちりボディで、オレンジが美しく、しばらく見とれていました。

自然の理とはいえ産卵後には死を迎えると思うと悲しくなってしまいます」

 

確かに人間に比べれば、ヤマメの一生はほんの一瞬のものです。

だからこそ、こんなにも美しく思えるのでしょうね。

つり人ムススさん、ありがとうございました。