spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

乱舞するイワナ

p50101942

rodExpert Custom EXC510ULX

lureBALSA EMISHI50SYTS

 

まだ水が高かったり冷たかったり、ということでイワナの写真が多く届いています。

上の写真は、岩手県の南黒沢直人さんからの投稿です。

 

コメント「ひとつのプールで、バルサ蝦夷に細かくヒラを打たせて出したイワナです。

流れ込んでいる沢でいったんキープし、写真撮影後はみんな元気に戻っていきました。

いつまでもきれいな魚たちに出会えるよう、山や川を大切にしたいと思います」

 

釣行日は51日で、33cmを筆頭に10匹ほど釣れたそうです。

地味な印象を抱かれがちなイワナですが、こうしてみると、背中の色合いだけでも

ほんとうに個性豊かな渓流魚であることが分かります。

 

南黒沢さん、ご投稿ありがとうございました。

のちほど記念品を進呈いたします。

 

ほかにも「おっ!」と思わず身を乗りだしてしまった、かなり格好いいイワナの写真

も来ていますので、また近いうちに掲載します。

 

それと、写真を採用させていただいた方におくる記念品ですが、

じつはまだ決まっていません…。申し訳ないです。

決まり次第お知らせいたしますので、もうしばらくお待ちください。