spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

帰省

0

rod:Expert Custom EXC510ULX lure:Emishi 50S[YMB]

岩手県在住、秋津健一郎さんからの投稿です。

「進学のため上京している息子二人がGWに帰省し、久しぶりに
川に行きたいというので三人で馴染みの山岳渓流に出かけました。
雰囲気を楽しむだけで充分でしたが、順調にイワナと遊んでいる
息子たちの邪魔にならないように少し離れてキャストしていると、
ちょっとした流れ込みの深みで、トゥイッチする蝦夷にドツンと
大きなアタリ。激しいローリングの後、グイグイ走られましたが、
何とかネットに収まったのは丸々と太った尺ヤマメでした。
息子たちも大騒ぎして、楽しいGWの思い出ができました」

秋津さん、ありがとうございます。
以前息子さんからも、尺ヤマメのご投稿をいただきましたね。
その頃はまだ岩手に住んでいて、ちょくちょくお父さんと一緒に
渓流釣りに出掛けた時の様子を楽しそうに書いてくださいました。
大自然の中で過ごす時間、共通の趣味、価値観、楽しみ。
今回も本当に素晴らしい休日になりましたね。
またの投稿をお待ちしております。